yoitiemon’s blog

埴原城 埴原神社 紹介

防災ヘリ事故現場は鉢伏山の北斜面になります。

 鉢伏山で事故が起きて、心が痛み残念に思っております。初めの報道に高ボッチと云う地名が出ましたので、鉢伏山の西斜面かと思いましたが、積雪の様子から場所が何処だろうと、不審に思っておりました。2017/03/13月曜日のテレビ報道を見て場所が解りました。奥鉢伏と前鉢伏の北斜面ですから積雪が有るのだと思います。地籍は松本市山辺で、松本飛行場からですと宮入山の尾根を東向きへ越えた所になります。
 亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します。
 此のブログに鉢伏山の地名を出しておりますので、書き込んで置きます。