yoitiemon’s blog

埴原城 埴原神社 紹介

埴原城趾今日の写真です。カモシカに意見しておき来ました。

埴原城趾今日の写真です。カモシカに意見しておき来ました。
イメージ 1
今日は害獣防止柵点検の為に八幡平から柵に沿って西小屋の北迄整備をしながら3時間程歩きました。全く雪が有りませんし、地面も凍って無く歩きやすく、助かりました。
 途中で大きなカモシカに会って、5メートル程の距離で「にらみ合い」をして、「早く山の中に帰る様に」言って聞かせましたが、聞き分けが無いカモシカで何時までも近くをウロウロしていました。カモシカは昼間行動しますし、人を恐れないのですから当然ですが、余り近くに何時までも止まられると稍迷惑です。
 あと二週間もすると春を迎え里山歩きに良い季候になると思います。