yoitiemon’s blog

埴原城 埴原神社 紹介

埴原城 八重紅枝垂れ桜(平安紅枝垂れ桜)4月12日(木)撮影

埴原城 八重紅枝垂れ桜(平安紅枝垂れ桜)
イメージ 1
蓮華寺の桜は散り始めています。
イメージ 2
左から2番目、オオシマザクラは葉が出始めました。
イメージ 3
桜の紹介も此が最後です。
イメージ 4
梨や桃が咲き始めています。
イメージ 5
以下八重紅枝垂れ桜の紹介です。
イメージ 6
植えて20年程です。
イメージ 7
小さな苗でしたので、初めの世話は大変でした。
イメージ 8
枝垂れ桜は植えた後、当然枝は上に伸びませんから、竹を支柱にして上向きに枝を固定します。
イメージ 9
5年程上へ上へと支柱を長くして、4m程迄頑張って伸ばしました。
イメージ 10
枝が太くなり自立するまでが、足場の悪い所での大変な作業でした。
漸く大きくなって、皆さんに楽しめる所までになりました。